- JA
- EN
すぐわかるライフネット生命
オンライン生保のリーディングカンパニーとしての強み・特長を解説します

なぜオンラインで生命保険を届けるのか
「安心して、未来世代を育てられる社会」
を実現するため
オンラインで保険を提供することで、
特に若い世代が抱える将来への不安を軽減し、
一人ひとりが望む生き方を選択し挑戦できる世の中に貢献します。

持続可能な事業にするための取組み
実現したい社会のために
何を提供するのか
オンライン生保の強みを生かし
個人向けの生命保険や
団体信用生命保険を提供
ライフネット生命の特長正直に、わかりやすく、安くて、便利に。
-
正直に業界初※、「保険料の中身」を開示しています。
当社調べ(2025年3月)
-
わかりやすく保障性商品に特化し、
シンプルさとわかりやすさを追求した商品 -
安くてネット申込だから
割安な保険料- 付加保険料と純保険料の割合は、年齢や商品の種類などにより異なります
- 図はイメージです
-
便利にお申し込みは24時間、
いつでもどこでも。
原則オンラインで完結
個人保険事業
自社ブランド・自社プロモーションによる
保険商品・サービスを提供するダイレクトビジネス

パートナー企業の経済圏に組込み
保険商品・サービスを提供するパートナービジネス

2つの事業で着実な成長を実現

第三者からの評価
最新の財務データ
実現したい社会のために
誰に保険を提供していくのか
初めて保険を契約する
若い世代のお客さまを中心に提供
年齢は20代~40代が中心※1

お客さまの約半分が初めての保険加入※2

- ※1 2023年度に成立した新契約件数ベース(72,434件) 出所:ライフネット生命 新契約データ(2023年度)
- ※2 2023年度の申込者数中、有効回答922名
強み・特長・ビジネスモデル
実現したい社会に向けて
これからどう成長していくか
ライフネット生命を
次のステージに
引き上げるための
3つの重点領域を強化

Rebranding
若いお客さまの価値観にあわせて、ブランディングを強化

Embedded
パートナー企業の経済圏に保険ビジネスを組込み

Tech & Services
AIやマイナンバーなどITサービスを活用し、利便性を向上

詳細な戦略