健康経営優良法人2024

経済産業省と日本健康会議が運営する健康経営優良法人認定制度において、「健康経営優良法人2024」に認定されました。当社は2022年から3年連続で選出されています。

「健康経営優良法人2024」のロゴ画像

PRIDE指標 2024

「PRIDE指標2024」で最高評価の「ゴールド」を9年連続で受賞し、生命保険業界最多となりました。※1
「PRIDE指標」は、LGBTQ+などの性的マイノリティが自分らしく働ける職場づくりを実現することを目的に、任意団体の「work with Pride※2」が策定した指標です。

  1. 当社調べ
  2. LGBTQ+に関するダイバーシティマネジメントの促進と定着を企業などに対して支援する任意団体
「PRIDE指標ゴールド2024」のロゴ画像

2024 年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング

日興アイ・アール株式会社「全上場企業ホームページ充実度ランキング」のグロース市場部門において、当社の「株主・投資家情報ウェブサイト(IRサイト)」が最優秀サイトに選出されました。今回で2019年度から6年連続の受賞となります。

  • 当社のIRサイトは2025年3月にリニューアルしており、本受賞はリニューアル前のIRサイトを対象とした評価です。
弊社サイトは日興アイ・アール株式会社の「2024年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」にて業種別ランキング優秀企業に選ばれました。

2025年 オリコン顧客満足度ランキング

株式会社oricon MEが実施した「2025年 オリコン顧客満足度®調査」で、「加入手続き」「商品内容」「保険料」「アフターフォロー」の全4項目について評価をされ、生命保険 総合第1位に選ばれました。※1 ※2

  1. 2025年 オリコン顧客満足度®調査    生命保険 総合第1位
  2. 調査期間:2024/8/26~2024/9/24、2023/9/26~2023/10/04、2022/8/10~2022/8/31
    調査人数:10,365人
2025年 オリコン顧客満足度(R)調査 生命保険 総合第1位

HDI 格付けベンチマーク

HDI-Japanが主催する2024年「HDI 格付けベンチマーク(公開格付け調査・生命保険業界)」において、「問合せ窓口格付け(コンタクトセンター)」「Web サポート格付け(ウェブサイト)」の両部門で、最高評価の三つ星を獲得しました。両部門での三つ星受賞は今回で12回目となり、生命保険業界での最多記録です。

  • 当社調べ
「 HDI-Janan 3 Stars Customer Service (Gold)」のロゴ画像
「 HDI-Janan 3 Stars Customer Service (Silber)」のロゴ画像