経営方針(2018年11月12日発表)

当社は、戦後初の独立系生命保険会社として開業して以来、先進的な取組みを続けて きました。開業 10 年を迎え、今後も着実な成長を続けるために、2018 年 6 月の経営体制の変更に伴い、2018年11月に経営方針を策定しました。その骨子は以下のとおりです。

 

経営方針の骨子

経営理念 正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、
お客さま一人ひとりの生き方を応援する
目指す姿

オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニー

重点領域

顧客体験の革新

デジタルテクノロジーを活用し、全てのサービスを質的に高め進化させる

販売力の強化

積極的プロモーション及び代理店・ホワイトレーベルの拡大により、圧倒的な集客を実現する

経営目標 EEV(ヨーロピアン・エンベディッド・バリュー)を企業価値を表す重要な経営指標とし、
早期の1,000億円到達を目指す

 

開業からの10年間の振返り等については、「新たな経営方針策定のお知らせ」をご覧ください。